ここから本文です

シャーペンラミー2000は使いやすいですか??オススメですか??いい所と悪い所を...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1121:50:15

シャーペンラミー2000は使いやすいですか??オススメですか??いい所と悪い所を教えてください!

閲覧数:
75
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bluemoon999xさん

2019/8/1300:53:36

>シャーペンラミー2000は使いやすいですか??

いいえ

>オススメですか??

いいえ

>いい所と悪い所を教えてください!

販売店にとって良い点
・単価が高いので儲けが大きい
・すぐに壊れる
・修理すると費用と期間がかかるので修理する人がほとんどいない
・懲りもせずに買う「おりこうさん」が結構いる

販売店にとって悪い点
→ここで書くのは問題があるので省略

購入者にとって良い点
・数千円程度の出費で高級品を買ったという錯覚を味わえる
・ドイツ製だとなんだか「ありがたみ」があるような気になる

購入者にとって悪い点
・100円のシャーペンよりもデキが悪い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ENDさん

2019/8/1122:33:44

ラミー2000は「ごく普通」です。ノック音はクシュクシュした感じで、いつノック不良を起こしてもおかしくない印象。また、軸の強度にも問題があり、樹脂製のネジ山の摩耗、接合部分の強度不足が特に心配です。

少なくとも中高生が学校でヘビーユーズするようなシャープペンでがありません。価格的にも「おすすめ」できません。


いいところ…難しいですが、まあ、「デザイン性」と「ラミーというブランド」だけでしょうね。高いものが欲しい人には「高いこと」が所有欲を満たすとも言えます。


「つなぎ目が分かりにくい」とか「挟めるタイプの金属クリップ」といった「くだらない部分へのこだわり」ばかりが「立派」で、「シャープペンとして優れている部分」は何ひとつありません。

シャープペンとして普通には使えるので、「すぐ壊れる恐れがある」ことに目をつぶることができるなら、購入してもええんでない? 欲しいなら。

ram********さん

2019/8/1122:30:39

>>使いやすいですか?
普通だと思います
>>オススメですか?
いいえ
普通の使い心地にしては高すぎると感じます
>>いい所と悪い所を教えてください!
いい所はカッコいいということです
悪い所は高いということです

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2019/8/1122:07:20

>使いやすいですか??

使う人の好みによります。

>オススメですか??

個人的にはオススメしません。
シャープペンの場合真っ先に外すメーカーで検討することもありません。

>いい所

・デザイン

>悪い所

・低品質
・低耐久性
・高価