ここから本文です

戦略コンサルや金融業界へ全く違う業界から転職できる確率は低いでしょうか?やは...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1121:51:55

戦略コンサルや金融業界へ全く違う業界から転職できる確率は低いでしょうか?やはり新卒から同じ業界出ないと厳しいでしょうか?MBAを取得すること前提です。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/8/1517:58:33

可能性はあると思いますが、大学院ごとに発表されている進路データで確認して、あなたの希望する就職先が公表されている大学院でMBAを取れば可能性があります。
ただ新卒よりキャリア採用の方が多いコンサル会社も多いので、どこでも良いということはないので、きちんと選んだ方が良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1521:17:01

    そうですよね
    どうせ転職するならコンサルならMBB、金融ならゴールドマンなどの最上位を目指したいと思っております
    しかし現実的には就職実績があるMBAをとったとしても、やはり前から同業界にいた人じゃないと可能性はないのかな?と疑問に思い質問させていただきました

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

金融 の求人情報(161,143件)

《天王洲アイル駅》金融商品仲介営業【お客様本位の自由な...
  • ひびきフィナンシャルアドバイザー株式会社 東京本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜100万円
  • 東京都品川区
転職ナビ
金融事務(銀行・証券) 残業少なめ◎金融業界での銀行証券...
  • 株式会社パソナ 東京キャリアセンター
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都世田谷区
はたらこねっと
<自社開発>金融業界のWebエンジニア募集 PHPエンジニア
  • 株式会社ココペリ
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 東京都千代田区二番町
マイナビ転職エージェントサーチ
システムエンジニア 【東京】プロジェクトマネージャー/シ...
  • 日鉄ソリューションズ株式会社(NSSOL)
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都中央区新川
MEITEC NEXT
金融法人セールス AVP
  • 外資系大手保険グループのアセットマネジメント会社
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,200万円
  • 東京都
Daijob.com
金融企画系コンサルタント(大手監査法人、マネジャー~シ...
  • 監査法人トーマツ
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,200万円
  • 東京都
en ミドルの転職
新着!【派遣】一般事務/《金融事務》スキルを活かして安...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県狭山市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
金融機関でのお仕事
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第二コーディネートセンター(姫路)/19-0266285
  • 派遣
  • 時給1,220円〜
  • 兵庫県姫路市
イーアイデム
金融営業(法人)/その他金融関連職
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,500万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【金融】法人向け金融サービスに関わる企画チームリーダー
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収750万円〜1,000万円
  • 東京都江東区豊洲
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

おぢさん

2019/8/1201:14:45

元採用担当のおぢさんです。

金融業でもコンサルでもピンキリなので、転職そのものは可能です。MBAや資格もいいですが、転職でステップアップしたいのなら必要なのは実績と専門性(レアスキル)ですね。