ここから本文です

日焼け止めについて。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1123:13:34

日焼け止めについて。

最近軽度ですが日光過敏症だということがわかり、日焼け止めをつけようと思っています。ですがもともとアトピー性皮膚炎を持っていて肌が弱く、肌が荒れずに使える日焼け止めがなかなかありません。普段使いで使えて、なるべく安いもので、なにか良い日焼け止めはありませんか?

閲覧数:
12
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/8/1702:05:38

私はビオレのspf(?)が30の普通のよりは少し弱い安いものを使っています。spfが高いほど日焼けしにくく、肌に刺激が強いらしいので、spfは少し弱めがいいかなと思います。
私は店員さんに聞いたら肌に優しいものや自分の状態にあったものを探してくれたので店員さんに聞いてみるのもいいかもしれません。肌が弱く、日光も防がないといけないなると、肌に優しい日焼け止めをこまめに塗り直すなどした方が良いと思います。私はアトピーを持っているのであまり強い日焼け止めはつけたくないし、めんどくさい…かと言って日焼け止めをつけないと日光で肌が赤くなって痛い…みたいな状態だったので、体育祭のときはスポーツ用の長袖(UVカット)を体操服の下に来たり、名前が分からないのですが…おばさんとかがよくつけてる、長袖の腕だけのやつ(?)を付けたりしてました。あまり参考にならないようなことばかりですいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる