ここから本文です

ガンダムシリーズにかんするしつもんです。なぜガンダムシリーズは白人黒人中国人...

ヒイロユイさん

2019/8/1123:50:17

ガンダムシリーズにかんするしつもんです。なぜガンダムシリーズは白人黒人中国人日系人はいるのに純粋な日本人は出てこないのでしょうかいたとしても少ないです。わかりやすく説明おねがいします。

閲覧数:
87
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tama-kichiさん

2019/8/1313:45:52

先ず作品では、西暦何年から宇宙世紀に改暦したのかハッキリとはされていません。

しかし『機動戦士ガンダムUC』に出てくる地球連邦政府初代首相のリカルド・マーセナスのセリフに、何十もの人種の血が混ざっているとのセリフがあります。

https://youtu.be/_d9zMldv4nE
↑4:00辺りから

フランスやインド、日本等の国名はあります。
また、これまでの家系から、ハヤトやユウキ等の日本の名前を付ける事はあります。
しかし日系やポリネシアン系とかはあるにせよ、純粋なる人種がいるかどうかまでは解りません。

質問した人からのコメント

2019/8/17 20:06:44

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ite********さん

2019/8/1201:01:29

ハヤト・コバヤシとか、名前だけなら純粋な日本人っぽいけどね。

まあ、地球が連邦という統一国家になっているので、国名を冠することは基本的にありません。

中国系の名前はあっても、中国人は登場しません。

har********さん

2019/8/1208:08:35

そりゃ現代のそれらの人々と日本人の人口比見ればわかるでしょ

moe********さん

2019/8/1208:22:42

未来の世界なので、ハーフばっかりなのです。

uji********さん

2019/8/1216:41:32

ミライさんやハヤトなどは漢字表記されないだけで普通に日本人だと思いますが、なぜ日本人が居ないと思ったのでしょうか?
なお作品的には、国籍色が薄目なのは、地球連邦という組織が国家という枠組みを無くしてしまったからという事なのでしょうが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/8/1216:53:40

そもそも純粋な日本人の定義は‥?