ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

息子への気持ちが辛い シングルマザーで、上に娘がいますが彼氏と住んでいて今は...

aho********さん

2019/8/1200:35:38

息子への気持ちが辛い
シングルマザーで、上に娘がいますが彼氏と住んでいて今は私と息子(17歳、娘とは8歳離れています)の2人暮らしです。
とても大事にそして厳しく時には友達のように接し

てきましたが、彼がどんどん自分の世界を広めていく寂しさ。
そして良からぬサイトなど見ながら寝落ちしていて、それをそっと切る。なんとも言えない気持ち。
娘が独り立ちした時も寂しかったですが、その比に値しません。
どうしたらこの気持ちを緩やかに受け入れ子離れできるでしょうか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bgs********さん

2019/8/1711:12:24

徐々に理解しよう
貴女は親で、友達でも無ければ恋人でも無い事を。
距離感や意思の分別を明確にしなかった貴女のミスです。

彼は後にパートナーが出来、出て行きます。
彼の人生は彼のモノ…これからの貴女の人生は貴女が作り上げ無ければなりません。
寂しい事を祝いましょう
これから貴女は、真の自立をしなければなりません。
支えてもらった子供に感謝しつつ、貴女は1人で立ち歩んでいくのです。

新たにパートナーを見つける考えもいいでしょう
人生の二回戦の準備期間が始まります…さあ動き出そう

dam********さん

編集あり2019/8/1711:05:15

大事に育ててきたんですよね〜。頑張りましたって自分を褒めてあげたらいいかも。寂しくないわけないですよ〜。
この先は、見守るしかできないのではないかなと子をもつ親として思います。
また、娘さんとの違い……は、彼は恋人の役割もしてくれていたのかもしれませんね。

少し自分の世界を取り戻し、独身の頃好きだったことや、友人との時間なんかに目をむけたら……。
子どもも安心して、大人になれるのかなと思います。………。思いたいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる