ここから本文です

しまむらのアルバイト面接を控えています。求人票には面接は普段の私服でオッケー...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1205:49:59

しまむらのアルバイト面接を控えています。求人票には面接は普段の私服でオッケーですと記載されていたので、スーツでなく少し地味目な色の私服で行く予定ですが、私服でオッケーと記載がある場合は大丈夫ですよね?

そう記載されているので、スーツで行くのはあえておかしいんだろうかとか余計な事ばかり考えてしまって…あと月の半ばに面接なら働くのはキリの良い来月から、と言うのはあまり言わない方が良いでしょうか?現在無職なのでいつからでも可能ですが、もう一つ選考中の企業があり、恐らく落ちているとは思うのですが万一採用の場合そちらに行きたいと考えているので…。こういった場合の諸事情を話さず、翌月からと言う理由での上手い言い回し等ありましたらご知恵をお借りしたいです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

編集あり2019/8/1210:26:34

服装は私服で構いません。
地味目よりも清潔感のある服装やヘアースタイルを心掛ければ採用に繋がります。

しまむらさんは予め希望休を聞取りシフトを作成します。
面接の際には必ず「いつから働けるか」の質問が有りますから,貴方の都合良い日を伝える又は履歴書の希望欄に記入されたら良いと思います。
人手不足の職場で人間関係で入れ替わりの激しい店舗では多少の融通は聞き入れます。あくまでも「希望」としてお伝えされたら良いと思います。
面接官から「どうしてその日?」の質問が万が一有れば「家庭や実家の事情」で切り抜ければ問題有りません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

しまむら の求人情報(3,010件)

仕分けSTAFF 期間限定 最短1ヵ月~OK ”しまむら”の服がお...
  • ファッションセンターしまむら 岡山商品センター
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,060円
  • 岡山県倉敷市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
販売、陳列、レジ、商品管理、他
  • ファッションセンターしまむら 千舟店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府大阪市西淀川区御幣島
イーアイデム
【販売スタッフ】 #週1日~/3h~OK#SNSでも話題のしまむら...
  • ファッションセンターしまむら 京都アバンティ店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府京都市南区
an(アン)
看護師/准看護師の求人 / 日曜日定休♪4床の外科・内科診療...
  • しまむら外科内科
  • 正社員
  • 月給22.9万円〜23.9万円
  • 三重県鈴鹿市野村町
ジョブメドレー
アパレル・ファッション・コスメ販売 週5でパート。週3で...
  • 株式会社しまむら しまむら 三軒茶屋店[2806]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,180円〜
  • 東京都世田谷区
はたらこねっと
[正社員]超・地域密着スーパーの【店舗運営】未経験・第2...
  • 株式会社しまむら | 【しまむらストアー】湘南・平塚をメインにスーパーを11店舗展開☆うれしい完全週休2日
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜
  • 神奈川県平塚市
マイナビ転職
(未経験歓迎)スーパースタッフ
  • しまむらストアー旭店
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜1,200円
  • 神奈川県平塚市出縄
おしごと発見 T-SITE
ショッピングモール・アウトレット [ア・パ]①②アパレル(フ...
  • 株式会社しまむら
  • パート・アルバイト
  • 時給1,180円〜1,310円
  • 東京都港区台場
バイトル
店舗スタッフ (\9月下旬にオープン/家庭との両立を応援)
  • ファッションセンターしまむら 稲城店 ※9月下旬OPEN予定
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,130円
  • 東京都稲城市向陽台
らくらくアルバイト
デザイナー ※女性らしいデザインが魅力 ※ファッションビル...
  • デパーチャー&パートナーズ
  • 契約社員 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都
Fashion HR

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nr3********さん

2019/8/1208:48:47

私服かならスーツで問題ありません。
勤務開始はアルバイトなら即日もありますが社員であれば最低でも2週間後とかです。そのため来月からと言っても違和感はありません。しかし、夏休み期間の即戦力のアルバイトを求めているなら来月からと言うことで落とされる確率は上がります。