ここから本文です

入居したいと思っている借家(一戸建て)に蔦が生えていました。どの程度なのかは...

gut********さん

2019/8/1209:27:12

入居したいと思っている借家(一戸建て)に蔦が生えていました。どの程度なのかはっきりわかりませんが、ドアを開けたら戸口迄びっしりといった感じです。
家主さんは受け渡しの前に蔦を除草し

てくれることはあるのでしょうか。それとも現状渡しになるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

パパスさん

2019/8/1210:18:06

不動産屋です。
入居したいと思ってる。と言う事は現況は契約前でしょうか?であれば、契約前にオーナーに除草してもらうよう、お願いし、了承されれば除草してくれると思います。
通常、戸口にびっしり生えてたら出入りが出来ず、或いは困難な為、通常使用する事が出来ませんので、これから貸し出すオーナーには除草する義務があります。
ただし、除草しない事が条件(普通は無いと思いますがσ(^_^;))の契約であれば、除草はされないでしょう。

質問した人からのコメント

2019/8/15 18:18:23

有り難うございます。 不動産会社の方からの回答、とても参考になりました。まだ契約前ですので、要望としてしっかり伝えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2019/8/1209:54:06

契約交渉時に蔦の除去が借りる条件で、貸主も承認すれば責任義務が
生じますが、何らそのような話がなく見落としなら現状渡しですね。。