ここから本文です

甲子園、宇和島東高負けてしまいました。愛媛県民としては、今治西と宇和島東の初...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1212:49:01

甲子園、宇和島東高負けてしまいました。愛媛県民としては、今治西と宇和島東の初戦敗退常連高校には、甲子園にいってほしくないです。

古豪松山商、済美が出ないと勝てるイメージがないです。

愛媛の高校野球は確実に弱体化してますよね?

閲覧数:
135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2019/8/1305:08:13

愛媛県大会で優勝したんだから仕方ないですよ。
それがお気に召さないのでしたら
あなたが推す、松商や済美にもっと強くなってもらわなきゃ。
一所懸命プレイした高校球児に
労いの言葉1つでも掛けてあげて下さい。

弱体化はしているでしょう。
少子化が問題になっているので間違いありません。

「宇和島東」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/8/1221:20:20

愛媛県人です。
片親は薩摩

常連&伝統校が出て初戦負けするなら初出場の高校に甲子園出場してほしいですね

今治工業惜しかったな
予選,宇和島東を追い詰めたのに

今治北や新田は夏の悲願校です。

しかし宇和島東は負けたとは言うものの健闘したと思います見せ場作ったし豪快なホームラン出たし主力2年生だし

それに比べ今治西は見せ場すら作れずただ甲子園出場するだけのチーム
今治人としては西よりも
北や工業に頑張ってほしいですね

tok********さん

2019/8/1219:39:17

その気持ちはわかります。済美が出ないと期待感がありません。
しかし、彼ら私立校は予選で敗退しているのです。
松商は甲子園に出ていないので、勝率は下がりようがありません。
地元の子供を甲子園に連れて行ってくれる公立球児にどうせ負けるから行って欲しくない。って言えますか?それは、私立の外人学校にお前ら県の代表じゃないって言うのと同じだと思います。

2019/8/1219:38:32

済美が出ないと勝ち上がれないイメージがあります。ドラマもやってくれますしね。今年は組み合わせ決まった時から嫌な予感がありました。初出場の時も確か大会7日目第1試合だったと思いましたから。

sup********さん

2019/8/1214:12:08

そうは言っても、夏の選手権都道府県別の勝率は2位なんですけどね。
https://www.fanxfan.jp/bb/ranking4.html