ここから本文です

今日出かけ先でスマホにこんなSMSが入ってました

アバター

ID非公開さん

2019/8/1213:26:00

今日出かけ先でスマホにこんなSMSが入ってました

090 1118 6176

お客様宛にお荷物のお届けに上がりま
したがご不在の為持ち帰りました。下記
よりご確認ください。
https://aasa8.tumblr.com/

とあり、荷物を頼んだ覚えはないんだけどなと思いながらURLを開いてみると下の写真の画面が出てきました。これは安全ですか?詐欺ですか?

補足上の電話番号は送り主です

090 1118 6176,ご不在,お客様宛,詐欺,お届け,迷惑詐欺,詐欺SMS

閲覧数:
690
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2019/8/1217:00:11

Appleはショートメールで連絡をして来ません
ソフトをダウンロードさせて スマホ内個人情報を
取得するか、勝手にIDを取得されて有料の
アプリを購入される類いの迷惑詐欺メールです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

編集あり2019/8/1213:27:49

典型的詐欺SMSです。