ここから本文です

札幌の住宅街にヒグマが出没しハンターも出動したようですが、住宅街のため発砲が...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1215:12:40

札幌の住宅街にヒグマが出没しハンターも出動したようですが、住宅街のため発砲ができない、ヒグマが暴れる恐れがあるため麻酔銃が使えないと言っていましたが、まさか環境が整えばヒグマを射殺するのですか?

補足ある国では集落に迷い込んだクマを捕獲し人里離れた場所で放す事をしていたのをテレビで見た事がありますが、日本はそお言った事をしないんですね•••まず殺す。箱罠で捕獲してヘリで山奥に放すぐらいの事をしてほしい。

ヒグマ,住宅街,麻酔銃,ハンター,発砲,野良犬,クマ

閲覧数:
244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2019/8/1609:29:19

あなたのおっしゃる通りです。

大型野性動物(鯨を含む)を簡単に殺すのは、
今や日本人くらいでしょう。
世界の恥です。。。

「ヒグマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uke********さん

2019/8/1423:06:40

飼い犬が食われてるんだけど・・・?

なんかさ、こう言う時ってすぐにかわいそうとか言う奴がいるけど、それが言えるのは自分が被害を受けることのない安全なところにいるからなんだよね

何で人間が街で快適に暮らせてるかと言うと、野良犬とか熊みたいな危険な生き物がうろついてないからなんだけど、そう言うのが当たり前な環境で生きてきたやつは野良犬や熊がうろつくことや、不用意に逃がして危険ではないと認知させてまた来るような事態を招くことの恐ろしさをわかっていない

街中をクマがウロウロしてるところに住めるの?
俺は無理だね

あと、野良犬も処分するのがかわいそうかわいそうとか言ってたりエサやってる考えなしな奴がいるけど、それも同じ

今、野良犬に噛まれてなくてもダニ経由で人間に病気がうつった事例が報告され始めている

周南市の野良犬を対岸の火事であるうちになんとかしてほしいね

2019/8/1219:05:59

一度住宅地に入れることを覚えてしまったクマはまた来る可能性が高いのですし、住宅地に入り込んだ殺傷能力高い野生動物は可能な限り殺処分するのは行政の責任です。