ここから本文です

札幌の住宅街にヒグマが出没しハンターも出動したようですが、住宅街のため発砲が...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1215:12:40

札幌の住宅街にヒグマが出没しハンターも出動したようですが、住宅街のため発砲ができない、ヒグマが暴れる恐れがあるため麻酔銃が使えないと言っていましたが、まさか環境が整えばヒグマを射殺するのですか?

補足ある国では集落に迷い込んだクマを捕獲し人里離れた場所で放す事をしていたのをテレビで見た事がありますが、日本はそお言った事をしないんですね•••まず殺す。箱罠で捕獲してヘリで山奥に放すぐらいの事をしてほしい。

ヒグマ,住宅街,麻酔銃,ハンター,発砲,野良犬,クマ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2019/8/1609:29:19

あなたのおっしゃる通りです。

大型野性動物(鯨を含む)を簡単に殺すのは、
今や日本人くらいでしょう。
世界の恥です。。。

「ヒグマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uke********さん

2019/8/1423:06:40

飼い犬が食われてるんだけど・・・?

なんかさ、こう言う時ってすぐにかわいそうとか言う奴がいるけど、それが言えるのは自分が被害を受けることのない安全なところにいるからなんだよね

何で人間が街で快適に暮らせてるかと言うと、野良犬とか熊みたいな危険な生き物がうろついてないからなんだけど、そう言うのが当たり前な環境で生きてきたやつは野良犬や熊がうろつくことや、不用意に逃がして危険ではないと認知させてまた来るような事態を招くことの恐ろしさをわかっていない

街中をクマがウロウロしてるところに住めるの?
俺は無理だね

あと、野良犬も処分するのがかわいそうかわいそうとか言ってたりエサやってる考えなしな奴がいるけど、それも同じ

今、野良犬に噛まれてなくてもダニ経由で人間に病気がうつった事例が報告され始めている

周南市の野良犬を対岸の火事であるうちになんとかしてほしいね

2019/8/1219:05:59

一度住宅地に入れることを覚えてしまったクマはまた来る可能性が高いのですし、住宅地に入り込んだ殺傷能力高い野生動物は可能な限り殺処分するのは行政の責任です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる