ここから本文です

F1と言えば骨の髄まで響き渡る甲高いエンジン音ですが、何故今のF1は音が変わって...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1215:58:06

F1と言えば骨の髄まで響き渡る甲高いエンジン音ですが、何故今のF1は音が変わってしまったのですか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ナガコさん

2019/8/1222:30:59

ターボという名前の有効な消音器がついてますからね。
NAのタコ足エグゾーストが懐かしいですよね。
因みにエアファンネルを使用していた時代は吸気音とエグゾースト音の合わさったワクワクする音でした。
でも時代なので致し方ないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/13 07:24:59

皆さんありがとうございました ♂️

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

2019/8/1223:19:04

ターボとMGU-Hの回転ファンによって、排気ガス噴出の勢いを殺してしまっているため。

2019/8/1220:15:06

真のF1サウンドと言えば、フェラーリ12気筒に限る。
伸びる回転数によって甲高く響き渡って最高!

今のエンジンは1600ccのV6ターボだからね~。
こもったボーっとした音しか出ない。

エギゾーストいじっても、フェラーリ12気筒の甲高いサウンドはどうやっても出ない。

mov********さん

2019/8/1217:59:10

ターボが搭載されたから。
私も甲高いあの音が、心地良かったです。