ここから本文です

システムエラーについて教えてください。 windows7が起動できません。完全にス...

mer********さん

2019/8/1221:58:15

システムエラーについて教えてください。

windows7が起動できません。完全にスタートアップ修復の画面も起動不可です。

イメージバックアップファイルがありますが、システム修復ディスクなるものが未作成の場合、泣き寝入りとなるのでしょうか?
ちなみにメーカーPCのため、プロダクトキー入力してのwin7単体ダウンロードも不可でした。
※リカバリ領域は残っておりますが、参照元に、ドライブcのファイルがあり、リカバリディスク作成も不可状態です。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icmsr80さん

2019/8/1300:16:34

>※リカバリ領域は残っておりますが、参照元に、ドライブcの
>ファイルがあり、リカバリディスク作成も不可状態です。

リカバリディスクの作成は、メーカーがあらかじめ用意した、専用のアプリを使って作成作業を行うと思います。したがって、OSが起動できない状態では作成は出来ません。
(参照元にうんぬんの記述がありますが、意味が不明です。)

なお、リカバリ領域は、パソコンに電源投入時に特殊操作をすることにより、リカバリ領域からブートする仕組みがふつうです。通常のOSが収納されてる領域には依存しません。「特殊操作」の手順は、メーカーや機種によって異なります。

>システム修復ディスクなるものが未作成の場合・・・

今、試しにヤフオクで「windows7 システム修復ディスク」で検索掛けたら、わらっちゃいました。さすがヤフオクですね。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=&tab_ex=commerce&...

• 質問者

mer********さん

2019/8/1307:13:11

起動できないから、HDD単体で、別pcで、リカバリディスクを作成できないかという思いで、やったんですが、Cの領域になにか参照するファイルがあり、Cが壊れているので、作成不可でした。ちなみに、パーテーションで、C、D(イメージバックアップをいれてあります)、Q(リカバリ領域)となっております。

ですよね。win7さえ近くにあれば作成はできちゃいますもんね…あいにく、近くになくて…といった状態です。まーたしかに、お金だせばってとこですけどね('_')

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる