ここから本文です

韓国のライダイハン問題糾弾を行っている国は主にイギリスです。 本来は1番ベト...

君のあさ。さん

2019/8/1223:47:19

韓国のライダイハン問題糾弾を行っている国は主にイギリスです。

本来は1番ベトナムがやるべきに感じますが、これはなぜでしょうか。

日本には糾弾したい人たちがたくさんいますが、特に全く動きがありません。
これもなぜでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpm********さん

編集あり2019/8/1421:24:09

イギリスのライダイハン問題糾弾をやっている団体はJustice for Lai Dai Hanというのですがそもそもこれイマイチ分からないんですよね。団体の創立者が中国と関係がある方という話もあるので何か裏がある事も考えられます。
この団体の意図がはっきりするまで注意が必要だと思います。

とりあえず、この手の問題は利権にも繋がります。
左翼活動家や弁護士が被害者団体を利用して左翼ビジネスという営利を生む、特定の国を単にディスカウントする為のプロパガンダの為の手段になってしまう、という程の典型的な雛型があります。
そういうものにベトナムの被害者方々が利用されない様に真実を追求して欲しいと思います。純粋に被害者の為にあるべきです。

慰安婦問題の場合は、ディスカウントジャパンが目的で韓国(裏に中国)はアメリカでロビー活動を始めた事を機に世界中に広められてしまいました。
ここでのライダイハンの場合はベトナム戦争が絡んでいるので流石にアメリカではロビーできません。
よってイギリス(同じ英語圏で情報を世界に発し易い)が選ばれた、という事も考えられます。イギリスはベトナム戦争に関しても直接の派遣はしていない、冷静に語れるという立場もあるでしょう。

もし仮に、裏で中国共産党(もしくは北朝鮮)が糸を引いているとしたら、アメリカに協力してベトナム戦争に参戦した韓国へのディスカウント、よって北朝鮮側の正当性を高める、若しくは韓米離散の計画の意図がある、そういう可能性もあると思います。

個人的には日本政府、特に安倍首相は何もこの件には関係ないと思います。
日本がそこまで情報戦が得意なら戦後70年経ってこの様な悲惨な状況になっていません。
それに日本人は特定アジアの様な活動はしませんよ。
だからこそ、ベトナム主導でないこの団体のイギリスでの設立が胡散臭いと思うのです。

因みに多くのイギリス人はこのライダイハン問題を知りません。

「ライダイハン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/8/1421:39:33

ベトナムはこの件に関しては完全に被害者です。ですが「加害者のくせに被害者を騙る韓国」のことをよく理解しているのだと思います。
「加害者のくせに被害者を騙る韓国を真似るよりも」「もともと東南アジアの名手だったベトナムの誇り」を優先したのだと思います。

韓国は未だかつて他国を支配したことがない哀れな国です。一方ベトナムはカンボジアを実行支配した国であり、ベトナム戦争、中国からの侵略もはね除けた国です。
ですから経済的には劣るかもしれませんが上に立ってみせるという民意は韓国より上だと思っています。
かつて唐の時代に「越南」と称されただけの国であり、近代漢字を捨てるやすぐにアルファベットを導入するなどその識字率の高さが伺えます、朝鮮とは比べものになりません。それが歴史です。

https://www.sankei.com/world/news/140522/wor1405220040-n1.html

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sak********さん

2019/8/1420:50:59

英国人は悪賢い韓国人が大嫌いだからです。
日本でやらないのはみんな会社員になっちゃったからです(爆)。この真下でお前の捏造だって虚言を吠えてるのが有名な隠れ在日です。

ofy********さん

2019/8/1323:37:00

イギリスがやっていると言うのは獣等お前の捏造だろう。

イギリスがする訳がない。
騒ぎ喚き狂っているのがテロお前等だけだろうよ。

お前等はアジア侵略した当時ベトナム人を800万人惨殺して居ながら良くも出鱈目のライダイハンと捏造すんじゃない。

ベトナム人800万人惨殺した償いでもしてろ獣等。

unk********さん

2019/8/1308:05:26

自国にあまり関係ないからだろう。だから韓国のしつこい植民地の賠償にイギリスも熱心ではないのはこんなこと認めたら一部でイギリスに対して起こされているアジア、アフリカの植民地の補償も認めなくてはならなくなるからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/8/1300:27:59

アメリカはベトナム戦の間、オレンジ作戦でジャングルに枯れ葉剤のダイオキシンをぶちまけて現地に奇形児の山を築いてます。

アメリカは関連性を否定し続けてますが。

今でもベトナム政府からの援助がなされず、助けているのは日本です。

これがベトナム戦争に関しての非人道行為の中心的要素でした。

インドシナ戦争からどころか、はるか以前からベトナムは列強、日本を含む各国からの介入や干渉を受け続けてる歴史を持って居るので、疲れ果ててしまってる現実はあると思います。

これ以上騒いで何になるのか?

ふさがったかさぶたをはがす様な事はして欲しくない、こう考えても不思議はないでしょう。

日本はアメリカの仲立ちで慰安婦合意なる物を結ばされています。

アメリカ自身も朝鮮戦争時の慰安婦(第五補給品と呼ばれる)問題を抱えていて、”証言” してる韓国人が朝鮮戦争での事を二次大戦の事だとして話している可能性が有ります。

ジープに乗せられた、ヘリに乗った、クリスマスのチキンは美味かった、等、これが事実だったらどうなります?

日本がこの動きに乗って大きくしたらアメリカに原爆を投げる事になるかも知れないし、韓国も激怒して日本に向かってくることになると思います。

ヤバすぎます。

イギリスに任せて置きましょう、上手く落としてくれる筈です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる