ここから本文です

口腔外科行った時に親知らず見てもらうついでに歯垢も取ってもらったんですけど、...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1300:33:03

口腔外科行った時に親知らず見てもらうついでに歯垢も取ってもらったんですけど、下の歯しか取っていなくて上の歯がまだみたいでした。次に行く時にCT撮影してもらうんですがその時に上の歯もお願いしたら歯垢って取

ってくれたりしますかね?やっぱりCT撮影して終わりっていう感じでしょうか?

親知らずも気になるけれど歯垢も気になります…。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/8/1301:00:59

>上の歯もお願いしたら歯垢って取ってくれたりしますかね?

あくまでも担当医の判断ですので知恵袋では判断できません。


>やっぱりCT撮影して終わりっていう感じでしょうか?

あくまでも担当医の判断ですので知恵袋では判断できません。


>親知らずも気になるけれど歯垢も気になります…。

基本的に、歯垢は自分で取るものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みょんさん

2019/8/1300:45:44

場所にもよりますが、CT撮影で予約を取られた場合、チェアの予約を取っていない場合があります。
お願いすればみてもらえないこともないと思いますが、時間が無い中で歯石を取ってもらっても、その精度にはクエスチョンマークですね。
口腔外科医ならなおさら、歯周治療のスキルは歯科衛生士以下の場合が多いのが現実です。

きちんとした治療を受けるためには、歯周治療に力を入れている一般開業医の受診をおすすめ致します。

bon********さん

2019/8/1300:41:51

口腔外科によりますね。
一般歯科治療をやらない口腔外科は、歯垢・歯石取りをやらずに外科処置だけやります。
そういうところは歯の清掃や虫歯治療をお願いしても、一般の歯科医院を紹介するだけです。
下の歯の清掃をしてくれたのなら、今度上の清掃をお願いしたら普通にしてくれるんじゃないですかね。