ここから本文です

第二次世界大戦で最も優秀な潜水艦を教えてください。

zrh********さん

2019/8/1300:49:43

第二次世界大戦で最も優秀な潜水艦を教えてください。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fou********さん

2019/8/1300:55:38

UボートXXI型

水中高速潜の最初の量産型
水中の高速力だけで無く、潜望鏡を上げなくても攻撃が可能だった。

水中高速潜の能力を最大限に発揮するために、魚雷射撃用の指揮装置も新型のものが搭載された。
これは探知用と攻撃用の2つのソナーから送られたデータを電気信号で自動的に解析することができるもので、潜望鏡を用いない全没状態での攻撃でも十分な精度を発揮した。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takeさん

2019/8/1521:23:50

ナチスドイツのUボートだろうねぇ。戦後イギリス首相ウィンストン・チャーチルに「私が本当に怖れたのは、Uボートの脅威だけである」と言わせるほどでしたし。