ここから本文です

ウイイレアプリ2019

rmg********さん

2019/8/1301:43:29

ウイイレアプリ2019

LSBでロベカル、マルセロ、アラバからスタメンとサブで2人選ぶとすれば誰ですか?

閲覧数:
95
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hic********さん

2019/8/1622:48:44

スタメン ロベカル
フリーキックとコーナーキック、ボールコントロールやスピードも優れています。

サブ アラバ
マルセロはロベカルとスタイルが似ているので使い分けの面ではアラバ推しです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1713:45:37

スタメンはロベカルでサブはマルセロか、その逆でもいいと思います。

eto********さん

2019/8/1513:09:34

自分はスタメンでアラバを使ってます。アラバはポジション適性も広いですし、足も速いので、相手の俊足のフォアードにも対応することができます。ロベカルはどんどん上がって果敢に攻撃に加わるイメージがあると思いますが、アラバもそれに負けないくらい上がってくれます。そのため、攻撃、守備両方バランスがとれているのは圧倒的にアラバです。
サブですがマルセロより前にも言った通り、ロベカルの攻撃力のが勝ると思います。フリーキックも彼の持ち味です。
ただ、スタメンはアラバ、サブはロベカルと言いましたが、ベンチにどちらかを入れておいてそのときの調子次第でどちらを出すのかを決めるのがベストだと僕は思います。
僕の意見が少しでも役に立ってくれたらうれしいです。最強のスカッド作ってください!期待してます!

nan********さん

2019/8/1322:33:14

アラバ スタメン
ロベカル サブ

ロベカル、マルセロに比べて、アラバは守備が安定します。

ご存知の通り、右ウィングはムバッペやサラーやメッシなど、早くて上手い選手揃いですので。

パスも上手く、起点になることも多いので多用しています。

ois********さん

2019/8/1313:35:45

3CB1SBなら自ら攻めて点も取りに行けるロベカル、マルセロ
2CB2SBなら守りつつ攻撃も組み込めるアラバ
2CB2SBかつ攻撃を重視するなら高いエリアに位置することが多いマルセロ

chosoさん

2019/8/1301:46:07

オフェンスに参加させたいなら
メインロベカル、サブアラバ

ディフェンス思考なら
メインアラバ サブマルセロ

アラバのボール奪取、スピ瞬が魅力的