ここから本文です

現在821SCでプリペイド携帯を使用しています。 3Gが11月で使用出来なくなる...

anj********さん

2019/8/1302:06:58

現在821SCでプリペイド携帯を使用しています。
3Gが11月で使用出来なくなるということで、
4Gケータイでシンプルスタイルに機種変更が出来ればと考えております。
出来れば電話番号とメルアドは同じものを使用し

たく、2つ折り携帯を希望しています。
ソフトバンクにはDIGNOケータイ(501KC)は終了して手に入りません。
そもそもこの機種に今の機種が変更出来るのかも分からず、
購入するにしても、白ロムやSIMフリーのどちらが良いのかも分かりません。
どのような機種を購入してショップに持ち込めば、良いのでしょうか?
素人過ぎて、すみません。
皆様のお力をお借り出来れば幸いです。
お願い致します。

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

an2********さん

2019/8/1715:19:14

使用出来なくなると言う事はありません。
11月で使用出来なくなるのは、音声通話サービス、ショートメッセージサービス(SMS)以外の一部機能について、です。
https://www.softbank.jp/mobile/special/sha1-01/

機種変更は、二つ折りは諦めて下さい。いまオンラインショップを覗きますと、シンプリーとリベロ2がありますね。どちらも申し込み種別が機種変更を選択できる表示になってます。
4Gに機種変更したら3Gの時とは違ってIMEI制限があるようです。詳細はネットで検索下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID未公開さん

2019/8/1304:35:20

>4Gケータイでシンプルスタイルに機種変更が出来ればと考えております
>どのような機種を購入してショップに持ち込めば、良いのでしょうか?

現状プリペイド携帯は機種が限られているし、持込契約も絶望的で、SIMの在庫がないと言われて契約できないです。直営店で契約できるという回答もあったので、3店舗に聞いたがだめでした。

ソフトバンクオンラインショップに在庫のないものは、ソフトバンクショップでも入手できないと考えてよいです。
https://www.softbank.jp/mobile/products/prepaid/

契約できるのはSimplyガラケーのタイプでは、(シンプリー)で2つ折ではなく、機種変更の扱いもしていません。なので貴方の希望はほとんど叶いません。

スマホのタイプはLibero2があり、これは機種変更が可能です。機種代金はオンラインショップで、22140円。
https://www.softbank.jp/mobile/products/list/libero2-prepaid/

ガラケータイプのプリペイドにこだわる場合は、Simplyを検討してください。機種代金はオンラインショップで6458円です。