ここから本文です

ニコンはD850の後継機を発売するのでしょうか? ミラーレス一眼に完全移行

アバター

ID非公開さん

2019/8/1302:16:23

ニコンはD850の後継機を発売するのでしょうか?

ミラーレス一眼に完全移行

閲覧数:
112
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

be_********さん

2019/8/1322:31:41

でるんじゃね。
CIPAの発表によると今年上半期のデジタルカメラの出荷台数は昨年比マイナス24%だそうだ。コンデジはマイナス14%。一眼レフはマイナス37%。ミラーレス一眼は10%減少だが、唯一出荷額では8%の伸びを示した。(国内マイナス17%で118万台。海外はマイナス25%で612万台)

これを見りゃー分かんだろーが、一眼レフは世界的にも極めて大きな減少をしてる。その一方でカメラの一台当たりの単価は上昇傾向にあんダ。安ーいカメラはスマホに淘汰され、高級機種が生き残るつー構図になってんダ。

だから、厳しーのはエントリーからミドルクラスで、ハイエンドに近いカメラは売れてる。一眼レフは減少傾向に歯止めが掛からず、大きな減少をしてっが、D850のクラスはマニアに支えられて安泰つーこったナ。(必ずしも一眼レフが安泰ってことじゃネーゾw)

利益が出るんだから、後継機種は出るダロ。
いずれ一眼レフ全体としては衰退して、今のレンジファインダーカメラみてーになるとしてもダ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssd********さん

2019/8/1321:45:05

ニコンもキャノンもしばらくはフルサイズミラーレスに注力するでしょうね。
しかしミラーレスに完全移行なんて有り得ませんよ。既に小型センサーのミラーレスから順に廃止になってるじゃないですか。1型のNikon1は終了。マイクロフォーサーズは時間の問題。次はAPS-Cです。それに応じて1型のコンデジは今活発。APS-Cのコンデジも既に有りそのうちズームも出揃うでしょう。

結局スチルカメラはフルサイズに回帰すると思います。フルサイズ以下は基本コンデジになるでしょう。その時フルサイズズームコンデジと並べてフルサイズミラーレスがどれだけの価値が有るか。

メーカーはフルサイズをそんなに安く売るつもりは有りません。だから今の「レンズは交換したくない」なんて言うミラーレスユーザーはミラーレスを買わなくなります。フルサイズ一眼レフとフルサイズミラーレスは昔の様にプロとハイアマチュアのカメラに回帰すると思います。

ですからここで、フルサイズミラーレスがどれだけ価値が有るか?これがミラーレスの本当の価値が分かる時だと思いますね。
少なくとも一眼レフを扱う技術が無い人には「機能に頼って一眼レフごっこが出来る便利なカメラ」ですよ。

nob********さん

2019/8/1310:37:38

D850の前に後継機待ちは多々あるので
その辺をどう整理して行くかでニコンの見解が分かるかと。
Df2は期待してんですけどねぇ、軽さがあのままなら。

mm9********さん

2019/8/1309:02:45

850後継と、望遠を使うことも多いDX機のフラッグシップはまだレフ機で出すと思います。ミラーレスでは、やはりファインダーが追い付いてないですからね。
後出しが得意というか、無難に少しづつな気がしますね。

tur********さん

2019/8/1308:03:19

全くの勝手な推測ですが、D860は出そうな気がします。

まだ、Zマウントのレンズが出揃っていません。
もう少し一眼レフの需要に応え、Zマウント群が拡充し、普及タイプのミラーレスも発売し、ミラーレスが名実共にニコンの主流になるまでは、評価の高いD850のオワコンはないように思います。

sya********さん

2019/8/1307:55:37

キヤノンもニコンも既に一眼レフの新製品は出さないと思いますよ。
NikonD3500は、まだ関係部品の細工が大量の在庫としてあった為に出しただけだと思いますよ。
またプロは案外保守的だという事で最高価格帯のフラッグシップ機種の一眼レフは残ると思いますが他は全てミラーレス機種という事で機種数は淘汰されると思いますよ。
勿論市場動向は無視出来ないと思いますから市場の動向を考えながらという事にはなると思いますがね。
でも僕の予想としてはカメラ市場は完全にミラーレスになってしまうと考えています。
だって今更一眼レフの何処を改善して新しい機種を出すのですか。
既にミラーレスが開発されて実用的段階なのに。
つまりミラーレスが実用段階なのに一眼レフの新製品が出るなんて退行という事になってしまいますからね。
またカメラ修理という現実的な縛りという事も今後議論されると思いますよ。
だから各メーカーは一眼レフは生産終了させてたいという事です。
確かに古いカメラを使用していた人としては不安なのかも知れませんが時代はミラーレスだと思いますよ。
そしてミラーレスは、まだまだ進化しますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる