ここから本文です

建築基準等に詳しくないので教えて頂けると幸いです。工場の敷地(空き地)にコンテ...

avo********さん

2019/8/1305:29:14

建築基準等に詳しくないので教えて頂けると幸いです。工場の敷地(空き地)にコンテナハウス(スーパーハウス)10m2を未満を長期間、設置することに対する法的な基準や届け出は、必要なのでしょうか。使用用途は作業の休

憩ハウスとして置きたいと考えています。

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ボブの父さん

2019/8/1307:57:22

☆、建築基準法第6条により防火地域や準防火地域以外で、既存建物の
工事の完了検査済証を得た後の10㎡未満内で、その建物が建つことに
よって建築基準法に違法性があれば、建築確認が不要とします。

また、コンテナハウスも国交省の告示で建物と見なしまします。また、
固定資産税法では、違法建物でも固定資産評価の基準以上の建物は課
税対象とはなります。無責任な建築業者は違法でも大丈夫と言います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる