ここから本文です

青春18きっぷは一部の第3セクター鉄道会社に限り通過のみ利用可能となっています...

急行きそさん

2019/8/1305:43:03

青春18きっぷは一部の第3セクター鉄道会社に限り通過のみ利用可能となっています。
切符の売り上げ一部は利用可能な会社にも分配されているのですか?

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1305:54:51

割合や運用はわかりませんが、少なくともタダで通してはいないはずです。でなければ、3セクにとって特例を受け入れる意味がありません。実際、JRが直通していても、特例をやってない区間もありますし。

もしかすると、18きっぷの配分は直接はなく、関係する会社(東日本、西日本)が独自に契約料金みたいなのを払っているのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2019/8/1314:59:21

利益は配分されます。
kyukou_kisoさんも青春18きっぷで旅されましたか?

sup********さん

2019/8/1311:20:17

何らかの保証はされるでしょう。タダで通しても何のメリットもないでしょうから。

分配ではなく「利益配分」といいます。

分配ではなく「利益配分」といいます。

珍快速さん

2019/8/1305:48:18

もちろん分配されます。