ここから本文です

Yahoo知恵袋 利用条件が相当きびしいようですね? 質問や回答によるようですが、...

max********さん

2019/8/1310:08:56

Yahoo知恵袋
利用条件が相当きびしいようですね?
質問や回答によるようですが、誰かわからない人の通報で運営者の独裁的な
判断して消されるパターンだそうですが。恐ろしい....!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cct********さん

2019/8/1917:31:31

俺も、いっぱつIDやられました。今は昔の名前で出ていますって感じだね。

心当たりがあるかって言えば「引導渡す」とか、書いたぐらいかな。これがYahoo削除隊にはまだ知識が身についていないアンちゃんやネエちゃんがゆえに分かっていないんだよね、真実は「悟りの道に導いてやる」って意味なのにね。

• 質問者

max********さん

2019/8/1920:34:25

自分なんて知恵アカ2回死んでますよ。
    そのうちこの子も何時かやられるかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Zoltaxianさん

2019/8/1917:16:08

最近になっては、不適切な回答が放置され、適切な回答が削除されてしまうと言う、訳の分からない運営の処置が目立ちますね。

この間、Yahoo!スタッフが投稿したある質問に対し、こういった理不尽な措置を改めるよう求めた内容の回答を送りましたが、いつの間にか知恵コインを減らされ、削除されていました。

なんなんですかね?いったい....

後、あなたもベストアンサーをちゃんと決定するようにお願いしますね。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1418:44:38

厳しいというより「おかしい」と言った方が良さそうです。
まともな質問をせず似たような内容を繰り返す質問者や、自分が解らなければ質問の仕方が悪い、ネットで調べてから質問しろ等クレ-ムをつける回答者。
何の返答も無く、回答を見ているのかどうか見わからず投票になる質問など・・・
ちょっとした事を気軽に質問のうたい文句が絵空事の様です。

つぐみさん

2019/8/1318:55:50

責任回避が最優先なのでしょう。
AIには、コンテクストまで含めて、使用されている語彙の解釈は、まだ出来ません。
なにしろ、恣意的な文面がウリ、の知恵袋ですから。

運営者も、スタッフの俸給は切り詰めるでしょうし、投稿した文面が不適切であるというラインをスタッフに引かせるのは、酷だと思います。AIのレベルにさえ達してはいない、と推察せざるを得ませんので。

そうなると、苦情処理方式(お役所対応方式)を採用するのが、手っ取り早いわけで、いきなり削除ではなく、非表示を一枚かませて、通報者と投稿者双方の不満を緩和させようとしている、のだろうと思います。
つまり知恵袋は、衰退の時期をすぎて、一挙に店じまいに掛かっている。本気の質問・回答が、不適切の一報で非表示なってしまう。これではバカらしくてやっていられん、と感じる投稿者も少なくないはずです。
(私はそう思います)

一時は、国立国会図書館にも比肩する、歴史的資料になると期待された知恵袋の、いまの凋落ぶりは、とても残念だと私は思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

琴菜さん

2019/8/1315:54:05

悪質な投稿が後を絶たないから運営も厳しくせざるを得ないんですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/8/1310:12:37

若いスタッフが作文能力の有る通報者に騙されているだけですね、知恵袋のレベルですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる