ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

この様な営業のやり方は、問題無く警察に捕まる事も無く大丈夫でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2015:00:03

この様な営業のやり方は、問題無く警察に捕まる事も無く大丈夫でしょうか?

教えて下さいm(_ _)m

副業レベルで、水商売やAVモデルやグラビアモデルの仕事を希望する方のみ、ホームページのQ
Rコードが入った名刺を、この人だと思う女性だけにお渡しして、連絡を待つ営業のやり方をしようと思っ
ています。

なので一切勧誘や声かけは致しません。
「もし良かったら、ホームページを観て下さい」
の一言を言ってお渡しするだけです。

勿論、営業許可書は有ります。

確かに呼び込みをしていると、今の時代、違法になりますが、お渡しをしてるだけですので、渡し方はティッシュ配りと同じだと思いますし、捕まる事は無いと思うのですが?

何一切、勧誘はしないので。
お渡しして、ホームページを観て気になったら連絡を下さいと言った意味で、「もし良かったら、ホームページを観て下さい。」
だけ言って、お渡しするだけなので。

仕事は、お仕事紹介の仕事です。

詳しい方が居ましたら、宜しくお願い致します。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2019/8/2015:07:11

モデルの仕事が風営法的に大丈夫なら問題はないと思います。
またQRコードのサイトに卑猥物にあたる物がなければ大丈夫だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる