ここから本文です

FXで作った口座は、税金として正式に記帳しなければならない口座なのですか? ...

fif********さん

2019/8/1315:56:07

FXで作った口座は、税金として正式に記帳しなければならない口座なのですか?

それとも、FXで作った口座から日本の銀行に送金した後からが税金の対象となる口座なのですか?

もしFXで作った口座自体が税金の対象となる口座なのでしたら、たとえばFBSですと含み損のポジションを持っているときは少額しか出金できないのに、それ以上の税金を支払わないといけないのですか?

皆さんどのように税金を払っているのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なまえさん

2019/8/1423:22:58

取りあえず数期に渡り申告している中堅?トレーダーです。
「税金として口座を記帳する」とおっしゃる意味がよく分かりませんが、税金は口座からの「出金額」について申告するのではなく、「決済損益」について申告するものです。
例えばあなたが100万円を口座に入れた後に一度も取引せずに一年後、100万円出金したら、約22万円を課税されたとしたら納得できますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる