ここから本文です

3万以下のイヤホンでロック、POPS、メタルなんかをノリノリで聴けるイヤホンのオス...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1317:02:14

3万以下のイヤホンでロック、POPS、メタルなんかをノリノリで聴けるイヤホンのオススメを教えて下さい。

イヤホンが急遽欲しくなったのですが、DAPは持っていないため、iPhone直挿しで使える

ものだと嬉しいです。(いずれはDAPを買うかもしれないですが先になります)
遮音性や装着感も重視しています。


自分で調べてみたところ、コスパの良さそうなShure SE215、予算内で評価の高いAstell&Kern JH Audio Billie Jean などはいかがでしょうか?後者はiPhone直挿しで扱えないようであればShure SE215にしようと思っています。

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2019/8/1400:19:25

HR/HMを30年近く聴いています。感度のいいダイナミック型で、高域にギターリフと相性のいいエッジのあるのを幾つか挙げます。

TFZ T2G(SednaEarfitイヤーピース推奨)
https://s.kakaku.com/item/K0001124932/
次に挙げるking ltdに較べると僅かな荒さもありますが、質問の音楽ジャンルではブラスに作用します。ボーカルの鮮明さは上級機より上。ノリノリ指数は紹介した中でトップ。

TFZ King ltd(同上)
https://s.kakaku.com/item/K0001098911/
T2Gと直接比べると作りも音も洗練されています。複数持ちではなく一本持ちなら、これが一番万能かも知れません。

DENON C820(付属コンプライ不使用、付属シリコンイヤピ推奨)
https://s.kakaku.com/item/K0000904186/
濁らない本物の重低音。耳の中で空気の震えを体感できます。
国産老舗のDENONらしくTFZより刺激性分は控えめながら、安物重低音モデルとは別物の解像度があります。

いずれもロック・ポップス・メタル適性は高いです。SONYやJVCなど差し置いて勧める理由はヨドバシなどで試聴いただければ伝わると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1400:43:10

    マニアックな初めて聴くメーカーばかりでどれも好みに合いそうです。

    まだちゃんとしたイヤホンを所持していないので、当面の間は1本持ちで好きなジャンルを中心に、オールマイティに使いたいのと、暫くはiPhone直挿しの予定です。
    あと電車や図書館、もちろん自宅でも使う予定なのでそれなりに音漏れしないもので、聞き疲れしなさそうなものだと嬉しいです。(聞き疲れに関してはそれほど重視しませんが)

    ちなみにTFZ King ltdが調べてみた結果、一番気になっています。ありがとうございます。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/15 15:13:16

どれも素晴らしいイヤホンで迷いました。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dic********さん

2019/8/1420:09:34

ソニーXBA-N1はどうでしょうか。
音の傾向は低音強めのドンシャリです。
沈み込む重低音というより、ロックバンドのドラムとベースのタイトな低音が楽しめます。
高音域はバランスドアーマチュアが担当するのでスピード感のあるロックサウンドが楽しめます。

iPhoneのイコライザをベースブーストにすると更に迫力が増します。
家電量販店で試聴出来るので是非試聴して欲しいです。

商品情報
https://www.sony.jp/headphone/products/XBA-N1/

ari********さん

2019/8/1319:37:26

共にロック系躍動感には合います、価格差があるので当然ですが解像感/躍動感等 Billie Jeanが上。
音質:Billie Jean >> SE215
装着感:SE215 > Billie Jean

shiro98745さん

2019/8/1317:22:59

ロックやメタルだとRHAのT20とかが個人的にはオススメですが・・・・

装着感は耳の穴とかが極端に小さい人以外は大丈夫ですが、遮音性は並なのがどういった判断になるかによって決まると思います。

SE215は低音多いだけで低音引き締まってないし中音域聞かせる感じでもないし高音ふん詰まってるし、POPSは良いですがロックもメタルも合わないですよ。

JHのBillie Jeanだとロックとか良いですね。
でもメタルには音が軽いかなって感じます。


でも、やっぱりできるだけ試聴したいですね。
音にしろ装着感にしろ、やっぱり他人の意見で決めるのはお勧めしません。