ここから本文です

山陽新幹線の計画運休による東海道新幹線の運行について教えてください。 僕は名...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1318:05:14

山陽新幹線の計画運休による東海道新幹線の運行について教えてください。
僕は名古屋から東京の区間で乗りたいのですが、調べてみると新幹線の始発は博多駅だそうです。
その場合、山陽新幹線

の計画運休が行われると乗る予定の新幹線の始発が新大阪になって運行するということでしょうか?
それとも始発が博多駅の新幹線自体が運休になってしまうのでしょうか?
詳しい方教えてください。

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/8/1318:12:04

東海区間に以上が無ければ、博多発の新幹線の新大阪発の時間に新大阪始発で運転される場合が多いはず

ただし、車両繰りなどで運休になる場合もある

JR東海のHPなどでこまめに確認するほか無いよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/15 21:30:27

ベストアンサー迷ったたのですが、すぐ情報を知りたかったので1番にコメントくれた方に…ありがとうございました!

「計画運休」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1318:46:43

過去の計画運休では、新大阪〜博多全区間全便運休ありました。
東京→博多は、新大阪止まりに変更されてます。
博多→東京は、新大阪からに変更されてます。ただし、折り返しの列車がない場合運休になります。
計画運休が有る場合は、遅れが発生する可能性大です。
東海新幹線の枠が決まっているので、山陽新幹線や九州新幹線のホームには入れないです。

as9********さん

2019/8/1318:46:13

不明です
JR東海公式サイトの運行情報を見るしかありません
https://traininfo.jr-central.co.jp/shinkansen/pc/ja/index.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる