ここから本文です

ダイナミックゴールドからの変更について、ご意見お聞かせください。 現在、5...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1318:13:04

ダイナミックゴールドからの変更について、ご意見お聞かせください。

現在、5番アイアン~ウェッジまで、ダイナミックゴールド(S200)を使っています。

5番アイアンも振れないことは無いのですが、気を抜くと右にすっぽ抜ける弾が出ます。

今回、ダイナミックゴールドよりも少し軽めで、鋭く振ることができるシャフトへのリシャフトを検討しています。
きっかけは、4番UT(スリクソンのアイアン型ユーティリティ)のシャフトをDGのS200から、ツアーAD・HY95に変えたところ、かなり鋭く振れるようになったからです。当然、つかまりも楽になりました。
そこで、5番以降のアイアンも、リシャフトを考え始めました。

候補は
・モーダス 105(s)
・モーダス 120(sかX)
・ダイナミックゴールドAMT(s200)
あたりでしょうか。

モーダス120やAMTだと大して重量差も感じられないようであれば、思い切ってモーダス105もいいかな~と考えております。

同じようなご経験やご検討をなされた方、アドバイスいただければ幸いです。

ちなみにヘッドスピードは46で、ドライバーはディアマナRの6s、3Wは同じくディアマナRの7sを使っています。

閲覧数:
220
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/8/1322:52:43

DGが重くなりNS950を試しましたが、軽量シャフトが頼りなく
感じたので、リシャフトでは無くDGと950の中間の重さでトルク
1.6のカーボンシャフトのハーフCBアイアンにMBから替えました。

クラブの総重量が20g以上変わるとスイング壊すか?慣れるまで
時間が掛かるかも知れません。リシャフトなら取り敢えず1本だけ
試すと良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ope********さん

2019/8/1509:11:38

DG120でいいでしょう。

fjm********さん

2019/8/1400:38:56

重さよりも調子が重要。
硬いと重く感じます。

スペックダウンは非常に難しく迷路に陥る危険があります。
(アップは目標がはっきりしていますが、ダウンはないから)

モーダスは気持ちが悪いくらいに柔らかく軽く感じますよ。
慣れますけれど。

モーダス120Sを薦めます。
実際の重さとことなり軽く感じます。
振ってみて下され。
Xで硬さを調整することはモーダスの特性を損なうことになります。
Xにするならばモーダスは止めておいた方が良いと思います。

oya********さん

2019/8/1323:26:07

プロジェクトXをお試しあれ。

mtn********さん

2019/8/1321:46:38

HS46×6.0倍=276yd 1W 270yd飛べば モ-ダス105Sでいいですよ!

HS46×6.0倍=276yd 1W 270yd飛べば モ-ダス105Sでいいですよ!

qqt********さん

2019/8/1320:23:40

元調子のDGから本来のストライクゾーンはモーダス105Sですが、ドライバー等ウッド系からの重量フローはズレますね。

捕まるディアマナRというのも気になります。ドローヒッターなら良いのですが。

そのHSが正確なら、それなら3Wも6Sにしてモーダス120Sというのも流れは良いと思いますが、DG系統とは全くタイプが違うので情報がもう少しないと何とも。

あとリシャフトより買い替え勧めます。