ここから本文です

なんか最近はこういうランプを付けてる車を見かけますが、これってF1を意識してる...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1320:22:13

なんか最近はこういうランプを付けてる車を見かけますが、これってF1を意識してるの?

F1,ランプ,荒天時追突防止,後続車,リアフォグランプ,自車,後付け

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おっさんさん

2019/8/1320:39:10

別にF-1を意識して付けているわけではないと思います。
これはリアフォグランプと言って濃霧や吹雪など荒天時追突防止のため、後続車に自車が居る事を知らせるためのランプです。

その使い方を知らないでいつ何時でも点灯させている脳みそが腐っている人(の様な生命体)が居るのも事実です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1320:42:39

    昨日は、高速道路でそのランプがテールライトよりもかなり眩しく点灯させてるトヨタ・86を見かけたのですが、それは純正ではないですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1400:08:11

点灯させてる人はザ・目立ちたがりってやつですね。

won********さん

2019/8/1320:35:05

その通りです。おまけにF1の真似をして点滅までさせているバ○もいます。

wad********さん

2019/8/1320:30:52

荒天用で無い後付は