ここから本文です

メルカリの取引メッセージについて。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1322:22:14

メルカリの取引メッセージについて。

大した質問ではないのですが、購入後の挨拶を必ずする方への質問。

皆さんが購入者の場合
取引メッセージはまず自分から送りますか?
それとも、出品者からメッセージ来てから挨拶しますか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/8/1322:25:19

私はいつも購入させていただきました
よろしくお願い致します
と送ります。

そのあとは、もし出品者の方が
発送しました!などメッセージがきたら

ありがとうございます。楽しみにしています。

と返しますが、自分から送ることはないです。

私は悪い評価などもらったことはないですが、他の方の評価を見ていると、時々

メッセージのやりとりが全くなくて不安な取引でした

と書かれて悪い評価にされている人もいるみたいなので、保身のために最低限の挨拶はするようにしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kft********さん

2019/8/1415:46:04

自分から送ってます。たまに終始無言の人もいます。

car********さん

2019/8/1322:28:27

私は購入後すぐにメッセージを送ります。
その後に出品者からメッセージがきたら、返す内容だったら返します。
例えば、〇日に発送いたします。
ときたら、お待ちしていますなど。
中には諸事情により発送が遅れるなど言われる場合があるので、急ぎではないので大丈夫です。
などはかえします。