ここから本文です

舌苔がまだらで黄色い気がします。 何かの病気でしょうか? 舌先がヒリヒリと痛...

wnl********さん

2019/8/1323:06:58

舌苔がまだらで黄色い気がします。
何かの病気でしょうか?
舌先がヒリヒリと痛みます。
現在妊娠9ヶ月です。

舌苔,マダラ,舌先,歯周病,黄色い気,口臭,妊娠9ヶ月

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy0********さん

2019/8/1514:31:18

舌苔をとったくらいですぐ口臭が無くなるほど、歯周病は甘くはありませんよ。歯周病は死臭病ですw。きつい冗談ですが、笑っていられないほど重大なことです。歯周病の治療は、ステージにより異なりますが、歯石の除去はその入り口、初期治療にすぎません。本格的に歯周治療を受けるのであればその先が、ずーとあるのです。歯周病が原因の口臭であれば、細菌の出す匂いの可能性が高いですから、細菌の増殖を徹底的に抑える必要があります。

http://sakoda-dc.rivay.net/blog/mame/entry-4309

これは、はっきり言って大変な作業です。また、口臭が主訴なのであれば、口臭外来という科を設置している病院やクリニックもありますので、そういう所を紹介してもらうか、自分で探してもいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zz11eeさん

2019/8/1323:52:25

これは、胃酸過多でしょう。

盆明けに内科に行って下さい。


舌ごけを取るブラシが通販で、売っています。

han********さん

2019/8/1323:35:06

産婦人科で検診の際にみてもらったらどうでしょう?

毎日暑いですし抵抗力が落ちているのではないでしょうか…。