ここから本文です

閲覧ありがとうございます ◌˳ 初めて結婚式に参加するのですが ドレスで迷っ...

amo********さん

2019/8/1323:12:42

閲覧ありがとうございます ◌˳

初めて結婚式に参加するのですが
ドレスで迷っています。

この3つの中だとどれが良いでしょうか?
どれも相応しくないでしょうか?

ご回答お待ちして

おります 。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

補足個人的には左上を選びたいのですが、やはり黒の方が良いのでしょうか?

投稿画像

閲覧数:
380
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyr********さん

2019/8/1500:03:35

どれも無しです。全て胸元が見えすぎるし、デザインもカジュアルすぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2019/8/1720:45:40

どれも可愛いのですが、カジュアルかと思います。

どのようなお式でしょう?
友人中心の結婚パーティーならアリかも。
親族や職場の上司・先輩もいる挙式・披露宴なら、もう少しフォーマルなドレスの方がふさわしいでしょう。
カッチリしすぎない程度のドレスの画像を集めてみたので、参考にしてみてください。

どれも可愛いのですが、カジュアルかと思います。

どのようなお式でしょう?...

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2019/8/1708:58:34

お選びでお出かけください。
黒は喪服に間違えられそうですから、おやめが無難です。
胸元やや広しですが、許容範囲です。
親族ならなしですが、友人なら気にされるほどじゃありません。

mam********さん

2019/8/1701:45:21

みなさん結構厳しめ?ですね・・・右上ならOKかなと思っちゃいましたが・・・笑

yum********さん

2019/8/1621:06:58

どれもワンピースなので辞めた方がいいと思います。
式場がレストランウエディングでカジュアルな服装指定なら大丈夫かな?

mira_vivioさん

2019/8/1407:54:52

どれもナシだと思います。
特に左上は色はともかく前ボタンですから、カジュアルウェアです。
他のものも結婚式にふさわしいフォーマルドレスには見えません。
あなたの恥は新婦さまの恥です。
マナーも知らない友人のいる嫁、とことあるごとに言われる可哀想な立場になります。