ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

債務整理中の毎月一定額返済中の身です。 数日前に「アコム保証債権管理センター...

ryu********さん

2019/8/1323:28:09

債務整理中の毎月一定額返済中の身です。
数日前に「アコム保証債権管理センター」という宛名のハガキが来ました。
内容として、簡単に書くと
7月31日までにお願いする分の返済が確認取れな

かったから、その月の分を指定する日までに払え。払わなかったらそれなりの措置をする。
という内容でした。
払ってなければ来る手紙なので、掲載されてる文面は妥当だと思います。
しかし、7月分は7月頭に振り込んでおり、私としては支払いをしてる認識で、入金ミスにて不明金扱いになってるのかなと思いましたが、ハガキに記載されていた金額はその7月頭に振り込んだお金を引いた残債金額だったので、入金は出来てると認識しました。
なので、今回のハガキが来たのが何故なのか分からなくて困惑してます。
数日中に8月分を支払う予定だった矢先にハガキが来て、今月だけ2ヶ月分払う事になるのでは?と不安になりました。
債務整理してる身なので強く言うつもりないですが、何か納得出来ません。
どの道電話しないといけないので、後日確認含めて電話を入れますが、その前に同じような経験した人がいたら聞きたいなと思い、投稿ました。
宜しければ、回答願います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

may********さん

2019/8/1422:42:52

債務整理中とのことですので既にあなたの期限の利益は喪失しているのだと思います。ですので貸主側としてはいつでもあなたに対して全額返済を要求できる状況です。金融機関側の都合で早く何らかの措置を施したかったのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる