ここから本文です

携帯から離れられることができません!

アバター

ID非公開さん

2019/8/1323:38:05

携帯から離れられることができません!

高校1年生女子です。

今夏休み中ですよね。勉強しようと思っていても携帯を一日中触って一日がおわってしまいます。

普段は学校が携帯の持ち込みを禁止していて、さらに宿題や習い事、部活が忙しいのでそんなに携帯を触らないのですが、夏休みになった途端一日のスケジュールは朝8時に起き、携帯を触り、4時間程塾に行き、帰って夜中3時まで携帯を見て寝るということになっています。(ご飯は食べて、お風呂も入ったりしてます)

勉強しよう!っと思っていても3時間過ぎてたりとかもう朝なんてこともたまにあります。
自分の部屋に携帯を持っていくことは禁止なので2階で勉強しても30分で集中力が切れて1階に行って携帯を触るという感じで親にも怒られいい事なんて1つもありません。

YouTubeとTikTok、ポケ森、Instagramが携帯を触ってしまう原因だと思ってます。
YouTubeとTikTokとInstagramはただ見ているだけです。インスタ映えとかじゃなくて人のストーリー見るのが楽しくてつい見てしまいます。

どうしたら勉強に集中できますか?
アプリを消してしまうのは普段は少し好きな人の動画見るくらいだしなぁーと思っています。

どうしたら集中できますか??

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonnaさん

編集あり2019/8/1400:20:03

携帯の機種にもよりますが、Apple製造のものならほとんどスクリーンタイムという機能が設定されてあります。
携帯画面を見れる時間を制限できるのです。 予め設定していた時間が来たら 自動的に画面を閉じます。強制なので嫌でも勉強の方にスイッチが入るかと!!

スクリーンタイムが効果アリかは人にもよりますので、あまり鵜呑みにせず 合わなかったらすぐ違う方法に変えてください!時間がもったないないですので!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/1323:46:30

昔はゲームばっかしてるとバカになるって言われてたんだよ
でも今はそのゲームも極めればお金になるのね(仕事としてプロゲーマーだったりユーチューバーだったり)
やめられない事をやめる努力より将来に繋げられる方法を考える努力をしてみては

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる