ここから本文です

先週に音楽フェスに行ったら開場前で「チケット譲ってください」というホワイトボ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1323:42:58

先週に音楽フェスに行ったら開場前で「チケット譲ってください」というホワイトボードなどを持った方がいました。

初めてフェスに行った(ライブも行ったことないです)ので初めてそうゆう方を見ました。

今でもボードを持った方を思い出してしまいます。
ライブなどでは普通にいたりするのかもしれないですが、初めてだったので「チケットもらえたのかな?」など考えてしまいます。
その方はフェスに行けなかったかもしれないのに私は当たったからって堂々と無視して歩いてしまってなんだか罪悪感に襲われます。

こうゆう気持ちになる方って私以外にもいますか?

私はフェスを楽しめましたが、好きなアーティストのグッズが買えず、フェスのオフィシャルグッズも買えばよかったなと思う物がありました。
その買えなかった、、という気持ちもあってか「フェスに行った私でさえ買いたかったものが買えなかったのにボードを持ってた人はフェスにも参加できなくてもっと悲しい思いしたのかな?」と考えてしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nlu********さん

2019/8/1323:57:53

優しいですね。

中にはチケットを譲ってもらった人もいるでしょう。お友達の都合が合わなかったから1枚余ってるなど…。

私は罪悪感って言うよりすごいなぁ…そんだけ行きたかったんだな。次は当たりますように!そして私自身も当たりますように。と考えながら通行してます。そんなに気にしなくて大丈夫ですよ
確かにボードを持ってた人は行きたくて行きたくて仕方ないですけど…まあ、運次第ですねー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる