ここから本文です

…どうか沢山のご意見を聞きたいです

アバター

ID非公開さん

2019/8/1400:09:17

…どうか沢山のご意見を聞きたいです

私は今15歳、高校生で身長が150cmも無いです。(148〜くらい)
しかしまだ成長痛はあり、理由は省きますがどうしても+20cmは欲しいです。20cmは行かなくても10cmは伸びてくれないと本当にきついです。

だから今望みをかけてプラステンアップ、縄跳びをしています。もうからわかれたくも無いですし将来の夢を諦めきれません。
足のサイズは23.5で、小学生の時に靴屋の方に形からして176は行くね とは言われたのですが…←

家庭に問題があり保育園の頃から暴力を振るわれるとかいじめられるとか沢山沢山ストレスを抱えていますがこれも伸びない原因なのでしょうか。今は割と収まってきましたが。

私はもう身長は伸びませんか?もし、伸びるならもうなんでも良いので教えて下さい。
ごちゃごちゃな文ですみません。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/8/1400:40:04

初めての生理が早く来ると、身長が伸びないそうです。成長ホルモンは、22時から2時の間に出ますので、太りやすく伸びにくくなります。
筋力をつけすぎると、伸びません。小さい頃、筋トレをしている子供は、低身長になりやすいそうです。
早く寝て、早く起き、ご飯をたくさん食べ、過剰に筋力トレーニングをしない

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/19 13:45:10

ありがとうございます

「プラステンアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fwq********さん

2019/8/1400:10:54

夜更かししてるからです