ここから本文です

NTT電話回線、現地調査の期間について

アバター

ID非公開さん

2019/8/1400:15:06

NTT電話回線、現地調査の期間について

NTTの電話回線を引こうと考えています。まず、現地調査からのようですが、現地調査は2ヶ月先の10月になると言われました。

普通、そんなに遅くなるのでしょうか?現地調査の後に回線の工事などあるので、その後も時間がかかりそうで不安です。

何とか電話回線を引くのを早める方法はありませんか?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2019/8/1918:46:51

電話回線を引くのに現地調査を行うということは、住所が登録されていない=どこの電柱から電話線を引き込めばいいのかが現地に行かないとわからない、という状況ですが、新興住宅地とかで新築の建物とかに回線を引こうとしているのでしょうか?

何故現地調査が必要か、その理由を聞いていますか?

このままだと、現地調査を行う→工事内容が決まる→工事日決定の流れになって、現地調査+さらに1ヵ月くらいはかかりますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2019/8/1415:58:00

申し込みは、加入電話、フレッツ光?

加入電話の場合、NTTに登録された住所がある場合、基本的に現地調査は行きません。

フレッツ光の場合、場所によって時間がかかります。開通まで半年の場合もありますよ。
気長に待ちましょう。

wyywさん

2019/8/1403:05:58

まぁ先着順ってことです。

mor********さん

2019/8/1400:20:46

ないですね、順番待ちです