ここから本文です

これはジャイナ教という宗教のマークを象ったものですか? 細かい装飾が綺麗だ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1400:23:35

これはジャイナ教という宗教のマークを象ったものですか?

細かい装飾が綺麗だと思って、アクセサリーとして買ったものなのですが友達に「それって仏教のマークじゃない?」と言われ、ネット

で調べてみるとジャイナ教のマークがなんとなく似ているような気がしました。

また、これが本当にジャイナ教のシンボルマークだったとしたら、(一応)仏教の私がアクセサリーとしてこれを付けていてはその宗派の方々に失礼ですか?

ジャイナ教,アクセサリー,マーク,仏教,シンボル,オシャレ,首飾り

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蟲屋さん

2019/8/1400:33:40

当方としては特に問題はないと思います。キリスト教でもないのにおしゃれとして十字架の首飾りをしている人や仏教の人は神社に行ってお守りを授けてもらったりもします。
他の人に言われて気になるのでしたらおやめになるか、自分で気に入ったものでしたらおしゃれとしてつけていても大丈夫だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる