ここから本文です

c96は参加者73万人と準備会から発表されましたけど、あれってどうやって決めてるん...

cao********さん

2019/8/1400:26:17

c96は参加者73万人と準備会から発表されましたけど、あれってどうやって決めてるんですかね?

まさか数えてるわけもないし…

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2019/8/1400:42:28

ビッグサイトなどの施設には、自動?で入館者をカウントする機械があります。
そのカウントを基準にしているものと思われます。
なので団子状態で入ると誤差がでたりするけどw
まぁ、そう言う意味では(機械が)数えていますよ?

  • 質問者

    cao********さん

    2019/8/1413:01:30

    回答ありがとうございます。
    なるほど、その様な機械があるのですね。
    ちなみに、名前や詳細が載っているサイトなど分かりませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gad********さん

2019/8/1407:30:03

数える方法はありますよ。
入場前は人を並ばせてますから
「一定のスペース内の人数×そのスペースの数」
で簡単に求められます。

コミケの場合、
「この人数を超えると消防庁からお咎めがある」
という人数がありますので
その上限数を発表しているだけです。
お咎めが入るとコミケ開けなくなっちゃいますので。

実際はもっといる可能性も十分あります。