ここから本文です

高校3年なんですが、来春から彼氏さんと同棲しようとしていてお互いの親からも承諾...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1400:27:26

高校3年なんですが、来春から彼氏さんと同棲しようとしていてお互いの親からも承諾を得ているのですが、高校生だけでも不動産屋さんに行って物件を見ることは可能ですか??

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒鎧さん

2019/8/2011:00:16

賃貸と管理をしております。
未成年だからどうのとか、下らない回答ばかりですね(笑)
親御さんの許可が在るなら問題無いですよ。
別の機会で確認して貰えば良いだけです。
こう言ってやりなさい。
お客を選ぶ程、売上良いのって?(笑)
良い不動産屋を選んで、良い部屋を見つけましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flg********さん

2019/8/2011:49:01

不動産屋によるでしょうが
高校生の頃に内覧行きましたよ。
来年3月から借りる予定で10月に。
仮で押さえといてくれました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/8/1405:50:38

不動産業者次第です。

通常そういう場合は契約者は親で、入居者は貴方達という契約
となりますので、親と一緒に行った方が話も早いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1401:49:00

先ずアカンだろうなぁ・・・

miyabiさん

2019/8/1400:48:38

親御さんも一緒に付き添ってもらえたら
不動産屋も信用度が高くなり相談もしやすいと思います。

だからと言って高校生だけで
行ってはいけないわけではないですけどもね。

不動産屋に不審がらるなんて余計なことなしで
話を進めたいのであれば付き添ってもらう方がいいですよ。

親にも物件探しの大変さなどを知ってもらうと
例えば、
安全を考えるともっと上の物件を考えたほうが親としては安心など、
予算を高くしてくれる=資金援助をしてくれる、
なんて流れにもなる可能性が高いですよ。

ご両親たちが面倒でないならぜひ一緒に行かれることを
私はおすすめしますねー
大人目線で物件を見てもらえますからね。