ここから本文です

正社員で会社を辞める際になんて言って辞めましたか?

zuh********さん

2019/8/1400:32:15

正社員で会社を辞める際になんて言って辞めましたか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/8/1416:53:07

「今の仕事以外にやりたいことができました。有給休暇を全部を消化させていただいたのち退職したいと思います」
実際は給料が上がらない、昇格しないこともありましたので、ハローワークで職業相談をしていくなかで勧めてもらった仕事に興味を持ったというのが本音でした。
ちなみに総務だったので自分で離職票を作成し、健康保険等も自分で喪失届を提出しました。総務と言っても上司二人がリストラされて、総務の部署で自分一人になって負担が倍増しても給料が一向に上がらないこともあったためですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,918,540件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | アーバン調剤薬局(正社員) | 【小樽市住ノ江】...
  • アーバン調剤薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給25.5万円〜36万円
  • 北海道小樽市
コメディカルドットコム
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(大阪)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 大阪府大阪市北区小松原町
ピーキャスト
幼稚園教諭資格 正社員 月給18.4万以上 預かり保育担当8時...
  • ほんごう幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.1万円〜18.8万円
  • 埼玉県富士見市
保育情報どっとこむ
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
薬剤師 | 浄水薬局(正社員) | 【豊田市】浄水薬局にて「...
  • 浄水薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 愛知県豊田市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
薬剤師 | レデイ薬局中萩店(正社員) | 【新居浜市本郷】...
  • レデイ薬局中萩店(正社員)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜40万円
  • 愛媛県新居浜市
コメディカルドットコム
栄養士 | 高崎総合医療センター【厨房】正社員 | 高崎市高...
  • 高崎総合医療センター【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜25.9万円
  • 群馬県高崎市
コメディカルドットコム
調理師/調理員 | 榛名病院【厨房】正社員 | 群馬県渋川市...
  • 榛名病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜21.9万円
  • 群馬県渋川市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/8/1416:12:37

研究開発営業方針(つまり全部)で社長と対立して辞めたので、

「言いたいことは山ほどありますが…」と、その後は黙って退職届出した。

典型的なブラック企業で叩けばホコリがわんさか出る会社だったので、そのあたりをちらつかせたらすんなり辞められた。

その前に辞めた同僚は、嫌がらせで内定先にクレーム入れて取り消しにさせてたりしてたし、だらしなくて離職票を半年以上出さなかったり。

役所にチクり兼ねない態度を普段から取ってたので、書類も含めて実にスムーズに辞められたよ。

nek********さん

2019/8/1415:56:10

電話で話しましたよ。
上司に、「退職したいので、退職の仕方を教えてほしい。」
その後、直接、出勤して、手続きを終える。