ここから本文です

飼ってる猫をよく家の外に出しています。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1400:41:32

飼ってる猫をよく家の外に出しています。

理由はトイレが家の中にないからです。
なので外に出して少しだけ遠いところでトイレをさせています。
ニャーと命令されて窓を開けると自分から出ます。
CMで猫を外に出してはいけないと出たんですが
おかしいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/8/1403:03:06

こんなにも時代遅れな人が多いんですね(^^;)))
こんな時間に投稿してるならお年寄りではないですよね?
お年寄りと暮らしてる子供かな?
ストレスだの猫は自由だからだの言ってるのは時代錯誤です。
周りに迷惑だからとか事故や感染症が危険とか面倒な事を考えずに完全室内飼いが当たり前の時代になる事を願います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpw********さん

2019/8/1700:21:09

自然のもんだから一生部屋から出さずに飼うこと自体よく考えたら監禁で虐待だよな(笑)もっともらしく理屈づけはできるけど。もし相手が言葉を持った人間なら拷問で訴えられるだろうな(笑)たまらんやろうな。

さん

2019/8/1411:12:38

おかしいかどうかの問題ではなく、自分がどう思うかじゃないかな。

私が自分の猫を外に出したくないのは、飼い主の自分が見えない場所で、自分の猫に何が起こってるかわからないなんて不安だし、よそ様に迷惑を掛けてたら申し訳ないから。

事故や外猫同士の接触でのケガや感染症も心配だけど、外でトイレをしたら毎日のオシッコやウンチの状態もわからず体調管理もできない。
ケガや体調を悪くすれば、猫には痛い思いをさせるし、通院の苦痛も与えてしまう。
それにお財布も痛い(+。+)

「外」といっても、囲いをしてるわけではないのだから他人の土地にも入ってしまうだろう。
花壇や畑をトイレにしたり、車に上がったり、家の中に侵入したり、よそ様にどんな迷惑を掛けてるのかわからない。
迷惑してる人もご近所さんとは円満でいたいので、迷惑してても言えずに我慢してたりする。

私は自分の猫が大切だから、猫が身体を痛めるような思いをさせたくないし、自分の猫とは関係のない他人に迷惑を掛けるような事はしたくない。
飼い主として、飼い猫の身を守る責任、他人に迷惑を掛けないようにする責任がある。

だから私は猫を外には出さない。
ただそれだけ。

それぞれ飼い主としての感覚は違うと思うけど、猫を外に出してる飼い主って、自分の猫の身は心配じゃないのかな、よそ様に迷惑を掛けてたら申し訳ないと思わないのかな、、ただそれを不思議に思ってしまう。

Lain Haltさん

2019/8/1407:47:32

あなたがどう考えるか。それだけ。

ご年配方々の中には言われれば言われるほど
「思い通りになってたまるか!」
結構いらっしゃることと思います。

思い付きませんか?
中学生の頃にもクラスにそういう人、ごく稀に居ました。

根子さんにも鬱から拒食症とかあるんだそうです。
心優しい誰かがそっと寄り添ってくれれば驚くほど猫さん本来の姿に回復していきます。

ただ可愛いからとご飯を与え、だらだら過ごしながらも糞尿には見向きもしない、そんな親に育てられて読み書きを覚えるほど人は簡単ではありませんよね?

もう少し人らしく問題提起の内容を考えてみてはいかがですか?

新しいCMでも企画してみてください。発見があるかもしれません。人に嫌われたい本心があるかどうか知りませんが、あなたの制作したCMが見てみたいです。

bwv********さん

2019/8/1402:24:14

自分の飼っている猫がよそ様に迷惑をかけているかも知れないと考えたことは無いですか?

なぜ家の中に猫のトイレを設置しないのですか?
外に出してアクシデント(交通事故や虐待、猫同士の喧嘩による最悪は致死性のウイルス感染など)は想定しないのですか?
猫の糞尿に悩む人がたくさんいらっしゃるのをご存知ありませんか?

常識的に考えて、今の時代に猫の外飼いはおかしいと思います。
猫により被害を受けている人間のこと、猫自身のことも真剣に考えて下さい。
生き物を「飼う」ということはそういうことだと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/8/1401:28:34

病気もらったり、子供作っちゃたり
さえなければ外に出してもいいかと

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる