ここから本文です

女性の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1401:02:52

女性の方に質問です。

現在、不正出血に悩まされています。
生理予定日のちょうど1週間前、彼と行為をしてから少量の出血が排尿時や朝起きた時に起こります。(現在5日目)
色は茶色で、私は生理の出血が多いのですが今回は極めて少ないです。
生理の周期も安定はしていません。
また出血があった1週間前に彼とゴム無しで3秒程度挿入がありました。

まだ生理予定日は来ていないのですが、この場合、着床出血と他の原因の出血ではどちらの可能性が高いのでしょうか。

返答お願いいたします。

閲覧数:
57
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ゆりさん

編集あり2019/8/1407:26:25

着床出血自体が稀な現象で、基本的に通常の妊娠経過では起こらないものです。

そして、着床出血にしては5日間という出血期間はかなり長めである点、着床時期としてあり得るタイミングで性交渉はあったものの、おそらく射精はしておらず極時間の挿入だったとある点などから、確率としてはその他の原因に因る不正出血の可能性のほうが圧倒的に高いと感じます。

しかし、確率論だけで絶対に違うとまでは言い切れませんし適切な避妊はできていなかった状況ですから、この後生理が遅れてくるような事があれば、念の為検査薬をお使いになって判定しておいたほうが良いと思います。

適切に判定できるのは性交渉から3週間後以降となりますから今日から1週間強の時間が必要ですが、着床出血かどうかだけでも先に知っておきたいという事でしたら、今日辺り一度検査をされてはいかがでしょうか。
妊娠検査薬の信頼度:http://900.org.cn/ninsin/faq/Q2.html

出血開始から5日経っているという事ですので、もしそのの出血が着床に因るものだったならば、薄っすら以上の反応が出る可能性が高いと思います。


ただし、その検査で陰性判定が出た場合でも、出血が着床に因るものではない事が推測できるというだけで妊娠の可能性まで否定できるというわけではありませんから、その後も必要に応じて再検査をなさってくださいね。


また、着床以外にも不正出血を起こす原因となるものはたくさんあります。
多くはホルモンバランスの悪化が原因となっているのですが、中には疾患が見つかる例もありますので、不正出血自体も放置はなさらないほうが良いと思います。
不正出血について:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B4.html

今はお休みに入ってしまって受診も難しいと思いますが、時期をみてできれば一度受診してご相談されておいたほうが良いでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1423:07:04

    とても丁寧にありがとうございます。

    検査薬使ってみようと思います。
    ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる