ここから本文です

煽り運転をしてきた運転手が襲ってきたら

アバター

ID非公開さん

2019/8/1401:09:56

煽り運転をしてきた運転手が襲ってきたら

窓を閉めてロックして警察に通報するのが1番ですか?

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1412:29:29

警察ではそのように言ってます。
窓を閉めてロックして警察に通報してくださいと。

そのうえで、車内撮影対応のドラレコ搭載をおすすめします。

今回のBMW煽カスの件で感心したのは被害者側が車内撮影対応のドラレコを搭載していたことで煽カスの暴行シーンもバッチリ録画されていたこと。

もし、車外しか撮れないドラレコだったら、殴られる被害も映っておらず、ここまで世間を焚き付ける結果にはならなかったでしょう。

「煽り運転 通報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2019/8/1509:13:17

理想的ですね。
でも猟銃持参なら撃ちますよ。

doi********さん

2019/8/1402:40:25

1.アクションカメラを購入して常に持参します。
2.煽られたらアクションカメラの主電源を入れておきます。
3.車体ナンバーを覚えておきます。
4.相手が接近してきたらワンタッチで撮影を開始します。
5.これで証拠映像を撮影できます。
6.煽りは、カメラを嫌がるので、逃げていく場合が多い。
7.煽りが、しつこい場合は、しつこく撮影します。
8.撮影しながら「警察に通報します!」と連呼します。
9.そして、証拠を撮ったあと、安全を確認したら警察に通報します。



これを冷静に実行すれば、逮捕が、より確実となります。
証拠が無いと逮捕できないからです。

1.アクションカメラを購入して常に持参します。
2.煽られたらアクションカメラの主電源を入れておきます。...

YETIさん

2019/8/1402:11:54

パニックになってしまうかもですが、
決して殺される事はないので、
落ち着いて110番通報しましょう。

可能なら煽り運転の最中に
通報するのがベストです。

暴力の被害を受けたら傷害で
訴えれますから。

hok********さん

2019/8/1401:16:16

ドラレコがあれば証拠映像として

kas********さん

2019/8/1401:10:31

そうですね。