ここから本文です

友人の自宅アパート駐車場にて、友人が借りている駐車場に駐車していたところ、他...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1401:19:40

友人の自宅アパート駐車場にて、友人が借りている駐車場に駐車していたところ、他の部屋の来客者が私の車に対して垂直に車を駐車していました。

出られるほどの幅はあったかもしれませんが、新車で車幅がわかっておらず、ぶつけてしまっても責任が取れないと思い車を出すことが不可能と判断し、車を退けて欲しいと警察に連絡をしました。
30分ほどして警察が到着し、事情をきまれました。
車が邪魔で出られない旨を伝えると、出られないことも無いと思うが、「時間が遅いので車の持ち主を特定して今すぐにどかしてもらうことができないので誘導するので車を今から出すか、この車が出るのを待つか」と言われました。
用事があり車が出したかったのですが、警察の到着に時間がかかり「向かおうとしていた先が閉店してしまい車を出さなくてもよくなったのでもういいです。」と答えると名前と住所、電話番号、生年月日を聞かれました。
答えるとノートにメモしており、私の答えた内容をグルグルと何重にも円で囲っていました。
苦情魔の迷惑な人と捉えられたのでしょうか?
名前と住所、電話番号、生年月日を聞かれた理由はなぜなのでしょうか?
なぜ何重にも円で囲われたのでしょうか?

過去に警察にお世話になったことはないのですが、要注意人物になってしまったのでしょうか?

警察にはこのような事で来ていただいてご迷惑を掛けたと思っているのですが、要注意人物として登録されたのでは無いかと不安でたまりません。

過去にこのような経験のある方や、警察について詳しい方がいらしゃればご回答をお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1407:39:28

不動産経営者です。

>苦情魔の迷惑な人と捉えられたのでしょうか?
>名前と住所、電話番号、生年月日を聞かれた理由はなぜなのでしょうか?
>なぜ何重にも円で囲われたのでしょうか?

よくある事なので気にする必要はありません。
警察に通報した場合はどこの誰なのかをメモするのは当然ですし、普通は免許証見せてと言われてその後に本当かどうか確認の為に口頭でも聞かれるはずです。
仕事柄110番通報をよくしますが、2人以上警察が来て同じ事を聞かれて発言が同じかどうか確認していますよ。
円で囲われたのも確認したよと言う意味合い程度でしょう。

>友人が借りている駐車場に駐車していたところ
あくまで契約しているのは友人であって質問者様ではありません。
よって又貸しになり「駐車場契約によっては契約外駐車となる」ので契約内容を要確認です。
弊社でもこのような事例が特に学生に多く、周辺の住民がクレームを入れてくる場合があります。
当然解約対象になるので気を付ける場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

odd********さん

2019/8/1404:08:31

垂直っておかしくね?
何でわざわざ警察を呼ぶ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる