ここから本文です

1800年代~1900年代あたりに出版されたフランス人小説家のお勧めの作品を教えてくだ...

ru7********さん

2019/8/1401:31:36

1800年代~1900年代あたりに出版されたフランス人小説家のお勧めの作品を教えてください。ジャンルはなんでもいいです。
また、指定した年代以外でも読んでおくべきと思う作品などありましたら

合わせて教えていただきたいです!

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1402:36:30

『心の青あざ』『絹の瞳』サガン
『モデラート・カンタービレ 』『破壊しに、と彼女は言う』デュラス

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1513:08:59

この年代のスタンダードなものを選んでみました。


スタンダール 「赤と黒」、「パルムの僧院」
バルザック 「ゴリオ爺さん」、「幻滅」
A.デュマ 「モンテクリスト伯」
サンド 「愛の妖精」
フローベール 「ボヴァリー夫人」、「感情教育」
ユゴー 「レ・ミゼラブル」
ゾラ 「居酒屋」、「ナナ」
モーパッサン 「女の一生」、「脂肪の塊」

lib********さん

2019/8/1421:14:31

「星の王子さま」
世界的に有名なフランス文学で「星の王子さま」と作者のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリをテーマとした「箱根★サン=テグジュペリ 星の王子さまミュージアム」が神奈川県箱根町にある。
翻訳も多くの出版社からでているので訳書選びの参考に
「おすすめ『星の王子さま』(文庫本)どれを買うべきか?に迷ったら…」
https://www.gachitan.com/entry/le_petit_prince

他に
冒険エンターテイメントのジャンルで映画化もされた作品で
ジュール・ヴェルヌ 「八十日間世界一周」
https://www.amazon.co.jp/dp/448851703X

cra********さん

2019/8/1416:16:42

アレクサンドル・デュマの「モンテ・クリスト伯」。「巌窟王」という邦題でも知られてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1407:11:39

おはようございます。

ギョーム・アポリネール

一万一千本の鞭 (富士見ロマン文庫)絶版アマゾンで入手可能。

ジョルジュ・バタイユ

マダム・エドワルダ (角川文庫)は、読むべき名作です。