ここから本文です

貯金は、いくらありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1402:42:58

貯金は、いくらありますか?

私は、40代で、100万円です。他に財産なく、親から見込める遺産も、ないです。

閲覧数:
463
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooi********さん

2019/8/1822:32:06

33歳
貯金500万
金融資産や事業資金1500万

現金は500万ほどあればあとはポートフォリオを訓で資産に変えていかないと逆に心配です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1822:34:32

    結婚相手は、やっぱりお金持ってる女性がいいですか?

    ちなみに、どれ位の貯金のある人がいい?(多いほどいいに決まってるけど、現実的な期待値を知りたいわ。)

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/20 11:00:25

zaiさんと迷ったのですが、結婚相手に求めるのは良識、と書いて下さったooiさんにベストアンサー差し上げます。皆様、ありがとうございました。貯金、頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2019/8/1822:57:39

億単位だけれど、はっきりわかりません。現金ばかりじゃないから。

oio********さん

2019/8/1822:47:04

それ聞いてどうしますか?
他人の貯金を聞いても
あなたの人生は変わりません。

あなたの貯金が増えるわけでも
親からの遺産が増えるわけでもありません。

聞いたところでどうしようもない事を聞いて
どうするのですか?

aug********さん

編集あり2019/8/1615:02:07

おれは40代、金融資産あわせて800万くらい。まあいい会社入ったのが良かった。40で100万は金なさすぎ。よっぽどの事情がない限り今まで何に使ってんの?って話。ムダつかいしてるやつは金なんかたまらない

zai********さん

2019/8/1411:45:33

100万でもあるだけまし。40代でも0世帯もあります。
親の遺産ある人はいいでしょうけど。
介護で退職金も全部使い、子供が支払うケースもあるのです。
自分たちの老後など考えてる余裕はありません。

n871さん

2019/8/1404:57:05

44才男性です!
持ち家築6年 ローンなし、
車 レクサス ワゴン 軽 ローンなし
子供 大卒と大学2年生 2人!
貯金額 1億7000万です!
親父が亡くなったており、母親が亡くなったら、一億円は入ってくると思います!
これでも まだまだ不安です!