ここから本文です

コカコーラばかり飲んでると体に悪いですか?コカコーラはアルコールのように肝臓...

kot********さん

2019/8/1407:50:37

コカコーラばかり飲んでると体に悪いですか?コカコーラはアルコールのように肝臓に負担をかけますか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2019/8/1408:54:14

コカ・コーラは体に悪くはありません。
アルコールのように肝臓に負担はかかりません。コカ・コーラが肝臓に負担がかかるなら、他の食品も同じです。
アルコールは、アルコール脱水素酵素でアセトアルデヒドに分解されてアセトアルデヒドがアルデヒド脱水素酵素で酢酸に分解されます。
このアセトアルデヒドが猛毒の物質で、肝細胞にダメージを与えます。それが続くと肝細胞が破壊されて肝臓疾患になります。
コカ・コーラはこのようなことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1408:07:06

果糖ぶどう糖液糖の単糖は、肝臓で代謝されますが、これは澱粉も同じです。
甘味料(アルパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)では、先天性代謝異常である高フェニルアラニン血症でない限りは同じく代謝されます。

炭酸は体外に放出されます。

2019/8/1407:52:57

炭酸自体が良くは無いですが、気抜きコーラならカロリー摂取には最適です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる