ここから本文です

通常、台風は進行方向の東側が風雨とも強いと言われますが、 今回のような時速10k...

蜃気漏さん

2019/8/1408:20:18

通常、台風は進行方向の東側が風雨とも強いと言われますが、
今回のような時速10kmと超遅い場合はどうなんでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/8/1409:19:09

同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok2********さん

2019/8/1414:38:21

確かに台風の進む速度が速いと、風も少し強くなります。
でも、遅い場合は風の強い時間帯が長く続きます。
台風の風は、進む速度とほとんど関係無く、勢力の強さです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2019/8/1413:09:49

やはり進行方向東側の風速は、静止している同じ台風に比べて時速10kmだけ風速が強くなります。(風速と移動速度の合算)

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/8/1410:50:01

移動速度に関係ないです。

台風が渦を巻いているということが原因です。進行方向東側は南から北に熱と水蒸気を運ぶ方向なので、雨も風も強くなります。