ここから本文です

羽生結弦選手は今年の全日本選手権出ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1408:45:42

羽生結弦選手は今年の全日本選手権出ますか?

閲覧数:
393
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kawaiiさん

2019/8/2102:45:49

基本的には出る形になっています。
去年は足の怪我が理由、
一昨年はインフルエンザが理由、
など、理由をつけてはお休みをしています。
お休みしても他の国際試合(ワールドなど)には出場できるので全日本には無理して出る必要がないからです。
今年体調が良ければ出るかもしれませんが、体調が悪いと出ないと言い出す可能性はありますね。
それが噂になっているのだと思います。
全日本に出ていなくても、ワールドの結果が日本人で1番高い点数を出しているので1番だと物語っているから、全日本に出る意味があるのかどうかと言うところです。
おそらくなかなか日本で試合を見られる機会が少ないので、羽生選手としてはファンサービス的に全日本に出たいと思っていると思いますよ。
いつ引退してもおかしくない状況なので、出られる時は出ると思います。
ただ足の怪我が完治するわけではないので、状況によっては出ないかもしれませんね。
体調次第だと言うことだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2106:52:56

基本的には出る形になっています。
去年は足の怪我が理由、
一昨年はインフルエンザが理由、
など、理由をつけてはお休みをしています。
お休みしても他の国際試合(ワールドなど)には出場できるので全日本には無理して出る必要がないからです。
今年体調が良ければ出るかもしれませんが、体調が悪いと出ないと言い出す可能性はありますね。
それが噂になっているのだと思います。
全日本に出ていなくても、ワールドの結果が日本人で1番高い点数を出しているので1番だと物語っているから、全日本に出る意味があるのかどうかと言うところです。
おそらくなかなか日本で試合を見られる機会が少ないので、羽生選手としてはファンサービス的に全日本に出たいと思っていると思いますよ。
いつ引退してもおかしくない状況なので、出られる時は出ると思います。
ただ足の怪我が完治するわけではないので、状況によっては出ないかもしれませんね。
体調次第だと言うことだと思います。

har********さん

2019/8/1416:12:53

怪我や急な体調不良がない限り出場します。

soy********さん

2019/8/1415:44:45

全日本に羽生選手が出ないということは

全米にネイサン選手が出ない
全露にコリヤダ選手が出ない
中国ナショナルにボーヤン選手が出ない

と同じ意味になります