ここから本文です

母親から「裏S区っていう話が投稿系のホラーで一番怖い」と言われて読ませられまし...

堊琉紅 零さん

2019/8/1409:15:17

母親から「裏S区っていう話が投稿系のホラーで一番怖い」と言われて読ませられました。
全部読み終えて、何が起こったのか、という状況は理解出来たのですが、どこが怖いポイントなのか分から

なかったです。
母親に聞いても「どこが怖いか自分で理解出来ないと面白くない」と言って教えてくれません。
誰か教えてくれませんか?

閲覧数:
303
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2019/8/1423:02:11

平和な親子だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sayuriさん

2019/8/1514:15:25

わたしも、この質問で初めて知ったんですが
解釈は色々とあるかな

この村が存在する=ヤバい霊も存在する。怖いよな。ってことか

人を助けようとしていたのに、見たことない、知らないことするってだけで、人を差別して、さらには口にすらしないようにする人たちって怖いよな。ってことか

あと、Aの両親が色々したさい霊が見えなくなった「だけ」で、実はまだいる(いた)。って可能性もあるかな。

あと、語り手が「どーん」という音に、Aの死を望んで、実際にそうなった→語り手がそういう呪う力がある→Aにも除霊の力が実際にあり、Aを嫌っていたのは、Aの浄化作用? 的な何かを嫌っていたから
と、いう可能性も?

ただ、正直「語り手」が「すでに死んでいる」とか、語り手が多重人格とか、Aが多重人格だとか、そういうオチかと思った(苦笑)

ref********さん

2019/8/1423:18:40

ネットに強いお母さんですね‥。