ここから本文です

君が代の歌詞の意味を教えてください。

khfchyffddrthhctさん

2019/8/1410:32:02

君が代の歌詞の意味を教えてください。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1410:34:34

一つの石がコケに覆われてしまうほどながく平和が続きますように
って感じだった気がします
語彙力なくてすいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1410:34:11

君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
巌となりて
苔のむすまで

きみがよは
ちよにやちよに
さざれいしの
いわおとなりて
こけのむすまで

平仮名表記も載せておきます。

keb********さん

2019/8/1410:47:53

はい。


僕の愛するあなたが
ずっとずっと生きていますように
アイラブユー

て内容です。
つまり要約すると、めっちゃ好きやていうラブソングです。